10年日記
10年後に、「あんなこともあったな」と楽しく振り返ることを目標に、日々の記録をつけていきます。
Jaws ライブ情報!

08/02/16 @Angelo(横須賀中央) 済 08/09/06 @おれんじや(津久井浜) 済 09/02/21 @Angelo(横須賀中央) 済 09/04/29 @Heart&Soul(横浜市関内)済 09/09/19 @おれんじや(津久井浜) 済 09/10/31 @かながわアートホール 済 10/02/07 @Hit Studio 60's(東京)済 10/02/20 @Angelo(横須賀中央) 済                 10/03/21 @Heart&Soul(横浜市関内)済 10/07/31 @すきっぷ広場(センター南) 済 10/09/11 @おれんじや(津久井浜) 済 10/12/5  @おれんじや(津久井浜) 済 10/12/26 @Ginz(東京調布)  済

11/02/19 @Angelo(横須賀中央) 済              11/07/31 @Heart&Soul(横浜市関内)済 11/09/23 @おれんじや(津久井浜) 済     11/11/20 @クロコダイル(原宿) 済 12/03/24 @Angelo(横須賀中央) 済 12/05/05 @BLUEMOOD(汐留) 済 12/11/04 @三浦初声市民ホール 済



Profile

くろまめ

Author:くろまめ
2007年から10年間、
日々の出来事を書きとめていこうと
思いますので、よろしくです!

【プロフィール】
・妻1人、子2人でブラジルに住む40歳
・趣味はウインドサーフィン・ギター等
※プロフィール写真は見知らぬ外人です



Jaws ライブ映像(クリック!)

①Jawsライブ映像 ダイジェスト

②11年9月 @おれんじや のライブ映像    ③11年11月 @クロコダイル1 のライブ映像 ④11年11月 @クロコダイル2 のライブ映像 ⑤12年5月 @BlueMood1 のライブ映像 ⑥12年5月 @BlueMood2 のライブ映像 ⑦12年5月 @BlueMood3 のライブ映像



Count



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



Items



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Brotas
皆さん、こんにちは。

今、ブラジルはカーニバルで沸いています。
カーニバル期間は祝日になるので、土日併せて5連休です。
ブラジル人のカーニバル休暇の過ごし方としては、カーニバルに積極的に参加する人達、
カーニバルの混雑を避けて海や田舎に旅行に行く人達の大きく2パターンに分かれるようです。
サンパウロの都会っ子はかなり後者のパターンが結構多いようですが、
リオやサルバドールはそれこそカーニバル一色なのでしょうか。

さて、私たちもカーニバル休暇を利用して、同僚のブラジル人お勧めのBrotasというカントリーサイドの町へ
日帰り旅行に行ってきました。
Brotasはジュンジャイから車で約2時間くらい(約200km)の場所に位置していて、
大きな川でのアウトドアスポーツが有名な地域です。

大体10時半くらいにBrotasの町についてみると、大通りにたくさんのアドベンチャー企画店が立ち並んでいます。
色々とあって迷ってしまいますが、子供も参加できるアトラクションがある
Eco Acaon(http://www.ecoacao.com.br/)というショップで申し込むことにしました。

実際に申し込んだのは、ひろと嫁はMini Rafting、
かずと私はBoia Cross、そしてその後にFaftingです。

MiniRaftingとBoia Crossは同じ緩やかな流れの川で行ないました。
Miniraftingは子供も参加OKのかなり安定感のある大きなボート、
Boia Crossは一人づつ大きな浮き輪に乗って川を下るアトラクションです。

緩やかな流れと言っても、それなりに激しい流れのポイントが各所にあり、
Boia Crossは相当迫力ありました。
緩やかな流れではのんびりと大自然をリラックスして満喫、
激しい流れのポイントでは流れに揉まれかなりアドベンチャーです。

カズはインストラクターに見込まれたのか、「アドベンチャーを体験させてやる」と拉致され、
最前線でマンツーマンでアドベンチャーを満喫。
非現実の体験が相当刺激的だったようで、またやりたいと言っていました。
これは確かに面白かったです。

ヒロは最初はびびっていましたが、やってみると面白かったようです。

また、その後にチャレンジしたRaftingは本当に凄かったです。
本当に大丈夫なのかと疑ってしまうほど激しい流れの中、
8人のチームで10kmのコースを1時間半かけて下ります。
こういうときのブラジル人は本当に面白いです。

日本人は私たちだけだったのですが、
何かあることに、3、2、1の掛け声で「やくざー」と声を合わせて叫んでいました。
川に落ちるわ、他のボートのインストラクターを落とそうとするわ、逆流して滝に突っ込もうとするわで、
まあ、ハチャメチャでしたが、チームワークで最高に盛り上がり、楽しかったです。
水もガンガン入ってくるし、途中で雨が降ってきて、またこれもテンションを引き上げていました。
カズもブラジル人達と声を出して、一生懸命こいでいましたよ。
ブラジルに来て一番楽しかったですね。
カズも満喫できたようでした。

これ、本当にオススメです。
日本人は見かけませんでしたが、頑張ればサンパウロからも日帰りでも行けるので、
是非トライしてみてください!
(一泊がベストと思います)

IMG_1819.jpg
※顔より大きいブラジルサイズのHotdog

IMG_1824.jpg
※インストラクション

IMG_1833.jpg
※出発前の準備

IMG_1835.jpg
※Boia Crossのボート

IMG_1871.jpg

IMG_1864.jpg

IMG_1851.jpg
※Boia Closs


10402492_836280509762148_7363503225515095576_n.jpg
※Raftingはカメラ電池切れで撮影できなかったので、Eco AcaonのHPより。こんな感じです















この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kurokomame.blog87.fc2.com/tb.php/430-c1f1c2e4