10年日記
10年後に、「あんなこともあったな」と楽しく振り返ることを目標に、日々の記録をつけていきます。
Jaws ライブ情報!

08/02/16 @Angelo(横須賀中央) 済 08/09/06 @おれんじや(津久井浜) 済 09/02/21 @Angelo(横須賀中央) 済 09/04/29 @Heart&Soul(横浜市関内)済 09/09/19 @おれんじや(津久井浜) 済 09/10/31 @かながわアートホール 済 10/02/07 @Hit Studio 60's(東京)済 10/02/20 @Angelo(横須賀中央) 済                 10/03/21 @Heart&Soul(横浜市関内)済 10/07/31 @すきっぷ広場(センター南) 済 10/09/11 @おれんじや(津久井浜) 済 10/12/5  @おれんじや(津久井浜) 済 10/12/26 @Ginz(東京調布)  済

11/02/19 @Angelo(横須賀中央) 済              11/07/31 @Heart&Soul(横浜市関内)済 11/09/23 @おれんじや(津久井浜) 済     11/11/20 @クロコダイル(原宿) 済 12/03/24 @Angelo(横須賀中央) 済 12/05/05 @BLUEMOOD(汐留) 済 12/11/04 @三浦初声市民ホール 済



Profile

くろまめ

Author:くろまめ
2007年から10年間、
日々の出来事を書きとめていこうと
思いますので、よろしくです!

【プロフィール】
・妻1人、子2人でブラジルに住む40歳
・趣味はウインドサーフィン・ギター等
※プロフィール写真は見知らぬ外人です



Jaws ライブ映像(クリック!)

①Jawsライブ映像 ダイジェスト

②11年9月 @おれんじや のライブ映像    ③11年11月 @クロコダイル1 のライブ映像 ④11年11月 @クロコダイル2 のライブ映像 ⑤12年5月 @BlueMood1 のライブ映像 ⑥12年5月 @BlueMood2 のライブ映像 ⑦12年5月 @BlueMood3 のライブ映像



Count



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



月別アーカイブ



Items



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



サンパウロから近場の温泉 Agua de Sao Pedro
皆さん、こんにちは。
昨日は会社の仲間2人を呼んで、ジュンジャイからBrotas方面に1時間半ほど車で走ったところにある
Agua de Sao Pedroという街に行ってきました。

Agua de Sao Pedroは温泉が出る地域として知られているようで、
到着してみると、
街には多くの宿泊施設と観光スポットがあるようでしたが、
生憎の雨だったので、Spa Thermalという温泉施設にダイレクトに足を運ぶことにしました。

最初着いた時は、Spa Thermalがどの建物かわからず、
喫茶店のお姉さんに、Spa Thermalはどこか聞いたところ、
「目の前の緑の建物よ」と教えてもらい、目を向けると、確かに大きな緑の建物が、、、
噴水の目の前ですね。

公共施設と聞いていたので、シャビーな建物を想像していましたが、かなり綺麗な建物です。
中に入ると、受け付けあり、料金は20分の入浴でたったの20レアル。タオルを借りると+4レアルです。
ブラジルにしては安いですね。
マッサージもあるようでしたが、当日は予約一杯だったので、お風呂だけトライしました。

待合いスペースで数分待っていると、声がかかり、
バスルームへ案内されました。

日本の温泉とはことなり、大きめのバスタブに温泉が貯められていて、
そこに20分浸かるというものでした。
温泉は毎回入れ替えているので、綺麗なお湯です。
色は黒と緑の間くらいで、匂いはかなりの硫黄臭です。

かなりぬるめなので日本人には物足りない温度。
バスタブには温泉を足す蛇口があり、「触っちゃダメ」と書いてありましたが、少しお湯を足して、、、
温度調整し20分入ると、相当効きました!!
出ると汗だく、のぼせまくり。肌はすべすべですが、匂いは、、、硫黄です。
日本のスーパー銭湯よりは格段に効きますね。
お湯の質としてはかなり良いと思いました。

ただし、指輪をつけたまま入浴してしまったので、完全に変色して黒くなってしまいました。。。
アパートに帰ってから、WEBで調べたら、以下の方法で変色が治るとのことで試してみたら、、、

「水:塩=5:1でお湯を作ります。容器の底にアルミホイールを敷き、作ったお湯を入れ、
アルミホイールの上に黒くなったネックレスをおきます。」

1秒で完全復活!!!鮮やか!驚きです。
温泉での硫黄による変色だけでなく、
普通に黒ずんでしまった銀の指輪・ネックレスもピカピカになるようですので、
試してみてください。

では!


IMG_1980.jpg
※飲料用の温泉が4種類ありました。種類によっては、かなり硫黄臭いですが、飲みやすい種類もありました


IMG_1981.jpg
※バスタブに20分浸かります。右奥の蛇口から熱い温泉がでます

IMG_1986.jpg
※完全に変色した指輪

IMG_1987.jpg
※塩水アルミホイルマジックで復活!








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://kurokomame.blog87.fc2.com/tb.php/434-9da3bb3a